まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

ふつーの晩ごはん、でもこれが好き。

f:id:ones-food:20200507212117j:plain

ごはんがおいしい、

今日も幸せ。

ふつーのごはん、

ありがとう。

 

あ、ポエムじゃないから。

 

なんかね、焼肉とかフルコースとか(←飛躍)、

そんなもんより私はとにかく、

素材に塩をつけただけの料理が大好きなんですよ。

分かる人、ぜったいいると思うんだよ・・・。

 

焼く→塩ふる→ご飯と食べる→エンドレス

 

これ!このやり方、一番おいしいよね?

f:id:ones-food:20200507212120j:plain

ハモ天に塩ふる、うまー!

f:id:ones-food:20200507212118j:plain

鶏もも肉に塩ふる、うまー!

f:id:ones-food:20200507212123j:plain

父のぬか漬けに塩・・・はふらないな。

浅漬けが好きです。

f:id:ones-food:20200507212113j:plain

そして最後に作っちゃった、クッキー。

絞り袋に生地を入れて、ごつめのポッキー風にしたやつ。

これ、すんごい適当なんやけど、食べれればいいと思って。

いつも見栄えとかド無視で作っては食べてます。

すぐできるから、今度、作り方載せます。

 

さて今日は、まっっったく外に出てません。

ずーっとパソコンと睨めっこしてるから、腰全体が重い・・・。

よい息抜きの方法、見つけんとな~。

 

1歩進んで、2歩下がるんでなく、

1歩進んで、2歩休憩するんだ。

 

そしたら次は、3歩進めるもんね!

それでは、また明日~。