まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

金曜日はラム肉カレーライスの日。

f:id:ones-food:20200522220036j:plain

 

そして土曜の昼はドライカレーになるのでございます。

 

本日は私が作りました。

ホールトマト缶をまるまる入れてしまったので、

酸味強めのお味となりました。

 

さらにカイエンペッパーを切らしていたので、

一味唐辛子で代用。

 

スパイスはとりあえず、

クミンとカルダモンがあればどうとでもなります。

 

中央の玄米ご飯おにぎりは、一度トースターで焼いてます。

香ばしくて美味です。

 

一応、カレーのざっくりした作り方はこちら↓

hot-food.hatenadiary.jp

 

f:id:ones-food:20200522220039j:plain

 

スプーンに乗っているのがラム肉です。

1時間煮込んであるので柔らか~いです。

 

f:id:ones-food:20200522221737j:plain

 

と、ここで姉が買って帰ってきた「おつまみ」が登場。

こんなもの出されるとさ~、

 

f:id:ones-food:20200522220042j:plain

 

ビール写したくなるやんか~(笑)

(注※写してる本人は飲めません。私はつねに素面です。泣)

 

さて、突然ですがこのブログ、

リニューアルすることにいたしました。

 

まだはじめて半年も経っていないのになぜかと申しますと、

「私がほんとにやりたい方向性って、これじゃないな・・・」

そんな風に感じたからでございます。

 

ごはん日記というスタイルはそのままに、

作り手である「母」の目線で、

”思い”の詰まった記事を書いていきたいと思っております。

 

なので、更新は3日に1度くらいのペースに減ってしまいますが、

そのぶん、一風変わった面白いものを提供していきたいな、

と考えております。

 

こんなブログですが見て下さる方がいて、

本当に支えていただいています。

いつもありがとうございます。

 

明日から準備をして、更新は3日後を予定しております。

微力ではありますがこれからも精進してまいりますので、

また興味がありましたら覗いてやってください。

 

心よりお待ちしております。

それではまた、新しい日まで!