まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

今日は暑くて、ぶり大根が美味かった。

f:id:ones-food:20200505210012j:plain

今日は駅まで4キロくらい散歩して、

テナントがすべて閉まっているスーパーへ行き、

初夏の日差し体力の半分を持っていかれました・・・。

 

私「なんで帽子かぶってこんかったん?」

姉「フードかぶるから大丈夫!」←満面の笑み。

両親「・・・」

 

いや、そういう問題じゃない。

 

そして姉は案の定、道中は顔面を汗だくにし、

経口補水液で水分補給するも汗止まらず、

バスにて帰宅後、初夏バテして軽い頭痛をもよおしていました。

f:id:ones-food:20200505210008j:plain

でも正直、日傘いったよね・・・。

5月、なめてたよね・・・。

 

全員「ていうかもう、散歩でけへん(暑すぎて)」

 

疲れた体に、栄養満点の”ぶり大根”が美味しかったです。

ありがとう、母。

f:id:ones-food:20200505210004j:plain

玄米ごはんが、進む進む。

進みすぎて、ちょっと気分悪くなる(これが太る原因なのは確実・・・)。

f:id:ones-food:20200505210014j:plain

鶏の胸肉はあまり人気がなく、こちらは明日、

サンドイッチ用になる予定。

f:id:ones-food:20200505210002j:plain

こんな感じ。

今日もお腹いっぱい!

昨日のパスタを消化できてる気がしない!(でも気にしないっ)

 

みんなも初夏バテには気をつけて。

ほんと5月ヤバイから。

それでは、また明日~。