まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

今日の晩ごはんは「スペアリブで、インドカレー」

f:id:ones-food:20200501220151j:plain

ちょっと久しぶりの本格?カレー。

今回は、酒にんにく生姜につけ置きしていたスペアリブを、

ごりごりに投入してインドカレーにした。

スペアリブは1時間ぐらいコトコト煮たら、

めっちゃくちゃ柔らかくなって、ほっぺた蕩けます。

 

以下、ざっくり作り方どうぞ。

hot-food.hatenadiary.jp

f:id:ones-food:20200501220154j:plain

カレーが濃い味だから、さっぱりお野菜とささ身。

きゅうりは、生かと思って醤油につけようとすると、

 

父「それ漬物やで」

私と姉「??!!!」

 

先に言えや!という感じで目を丸くしました。

f:id:ones-food:20200501220148j:plain

これは、スーパーで売られていた、地産地消ホタルイカ

採れたての”生”であったので、半信半疑で買ってみたら・・・

全員、絶賛の嵐。

見た目はアレだけど・・・ぜんっぜん臭くないし、

すごく新鮮なものは塩ゆでだけで美味しいことを知った。

f:id:ones-food:20200501220144j:plain

こんな感じになりました。

玄米ごはんのおこげは、トースターで焼くとカリッカリになる。

おすすめ。

 

さて本格的に連休はじまりますが、別になんも変わらぬ日常です。

うちは旅行とか行かないし、、てかそもそも行っちゃいけないんだったな。

せっかくのゴールデンウイークなのに、世間のニュースが様変わりしてしまっているのがすごく違和感。

それはともかく、

イラスト描き溜め、ブログの新調、ストックフォトとか・・・

ああ、漢字もやらなあかんし、ぜんぜん遊ぶ暇などない。

みんなはどうかな。

それでは、また明日。