まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

とんかつソースとサバ缶で、いつものピザがより美味しくなる。

f:id:ones-food:20200519222037j:plain

 

いきなりやけど、

 

生地にとんかつソースを薄く塗り、

水煮のサバ缶を細かく散らし、

マヨネーズとチーズをかける。

 

そして焼く。

 

全員「う、美味い!!」

 

大袈裟でごめんなさい(笑)

でもほんとに美味しかったんです!ぜひ試してほしい!!

 

生地の作り方はこちら↓

hot-food.hatenadiary.jp

f:id:ones-food:20200519222041j:plain

こちらは茄子とトマトソースのピザ。

 

そもそも本日がピザだったのは、母が作り置きしているソースが大量に余っていたから(笑)

 

母「サバの方がおいしいな・・・」

 

いやいや、トマトソースも充分おしかったよ!

(ただサバ缶の威力が衝撃的だった・・・)

f:id:ones-food:20200519222035j:plain

豚肉ってなんでこんなに万能なんやろか・・・

ただ焼くだけなのに、うまい。

f:id:ones-food:20200519222033j:plain

ここにはないですが、合計4枚焼きました。

そして、

f:id:ones-food:20200519222029j:plain

光の速度でサバの方が消えてゆきました(笑)

本当に、4枚ともあっという間にぺろりと平らげてしまいました。

 

さて、昨日は柄にもなく熱弁してしまい、冷静になったいま「うおぅ・・・」と顔面を両手で覆っている次第でございます。

 

私は思いました。

 

話は長くしちゃダメ!ぜったい!!

 

というわけで本日はこれで終わります。

それではそれでは、また明日~!