まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

夏の定番「やみつきキュウリ」って、そういえばこんなに美味しかったんだ。

f:id:ones-food:20200516220401j:plain

 

私「あ、たたきキュウリや~」

母「そうやで、たたいてんねん」

 

姉「またの名をやみつきキュウリという」←ドヤ顔。

 

普段から居酒屋に足を運んでいる姉。

今は自粛で行けてないことを嘆き、その反動からか、

最近は毎日のように大量のパンを買ってきている。

 

姉「パンとチーズとお酒がないとやってられん」

 

と豪語する姉が心配な今日このごろです。

f:id:ones-food:20200516220356j:plain

これなんて言うパスタだっけ・・・。

もう分からんから「くるくるパスタ」と呼びたい。呼ばせてください(懇願)。

 

ソースは母が作りました。

トマトソースを作るのがもう、ちょっと趣味みたいになってる母。

おかげで美味しいイタ飯にありつけます。あざす!

f:id:ones-food:20200516220358j:plain

鶏のからあげ。

実はスーパーですでに衣がついたやつを買いました。

なので揚げるだけの簡単なやつでございます。

 

普段なら「味が濃い・・・」という印象しかないのですが、これは意外とおいしかったな。コンビニのチキンを思い出しました。

f:id:ones-food:20200516221956j:plain

スーパーの手巻き寿司もたまに買います。

これ、好きなんだよな。田舎風手巻き寿司。

 

私「風じゃなくて、田舎やん?」

 

などと突っ込んでしまってごめんなさい。

スーパーさん、いつも手巻き寿司をありがとう!

 

そういえば父が言ってたな、これからは都会から田舎へ引っ越す人が増えるんじゃないかと。

あれですよね、テレワーク。

そしたら過疎化した村や町が活気づいて、なにやら周辺が楽しくなるんじゃないかしら?なんてことを密かに期待してます・・・。

そうなったらいいのにな。

 

あ、そういえば昨日、再提出したストック素材がぜんぶ許可されてました。もう少ししたら、どんなものを作っているのか紹介していけるかなと思っています。ドキドキ。

さて、これからもうひと踏んばりです。

それではそれでは、また明日~。