まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

「トマトづくしの煮込みハンバーグ」には、わけがある。

f:id:ones-food:20200520221144j:plain

 

母「今日のハンバーグ、グチャグチャやわ」

 

いきなり何を言い出すのかと思った私。

フライパンをのぞき込むと、

確かにトマトソースの赤い海に沈んだ4つのハンバーグがチラ見えしていた。

 

最近、トマトソースどんだけ~。

 

それが私の第一印象でございました。

さほど煮崩れしていないことに意見を言うよりまず先に、そのことが脳裏を高速でかすめていきました。

 

もうね、視界が赤い。しかも、

 

f:id:ones-food:20200520221148j:plain

地植えトマトがこれでもか、と・・・。

 

しかも前日に起きた我が家でのサバ缶ブームの波は、

本日も収まる気配を見せませんでした。

 

f:id:ones-food:20200520221141j:plain

 

姉「もう食べていい? もういい?」

 

とたずねながら、いつも真っ先にお箸を伸ばす姉の右手(笑)

 

あ、言い忘れてたけど、ハンバーグはとっても柔らかくて、

ソースの味が濃ゆくて、すっごく食べ応えがありました。

ありがとうね、母。

 

さて本日はずーっと資料を読み漁るなどして、

まったくストックを増やせませんでした。

 

今やっているのは、文字のストック素材を作ることだったのですが、

いかんせんニーズに合っていないことに気づいたのです。

というわけで軌道修正・・・。

とりあえず、あきらめません(笑)

そして来月には素材を載せようと思っています。

(書いとかなきゃ、やらんからね!)

 

それではまた明日~!