まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

「新玉ねぎと茄子とシーチキンのリンゴ酢サラダ」が、むちゃくちゃ美味しい。

f:id:ones-food:20200518193723j:plain

これ、姉が作りました。

 

こんな隠し玉を持っていたとは・・・

 

ドレッシングは、リンゴ酢と醤油と生姜だけなんだそうです。

 

私「む、むちゃくちゃ美味しいやんか!」

 

と実際、口には出さずに無言でばくばく食べてました(笑)

 

しかしおつまみ感ハンパない・・・

 

お酒好きな人って、やっぱりお酒に合う料理がうまいというか、直感で「これ食べたい!」みたいに閃くんですかね?

 

お酒飲めない私としては、く、悔しい~。

f:id:ones-food:20200518193716j:plain

こちらは母が作りました。

さつまいもがお月さまみたいで綺麗。

f:id:ones-food:20200518193718j:plain

塩コショウで焼いた豚肉。これと、

f:id:ones-food:20200518193713j:plain

温かいうどんを、麺つゆで一緒にいただくのがおススメでございます。

 

というわけで今日は、

和食屋さんの定食セットを、

四人で食べた感じになりました。(笑)

 

たまにはこういうのもいいですね。

最近ほんとに外食していないから、家のごはんが豪華です。

家族のみんな、ありがとう~!

 

さて、なんというか、この歳になってまで共同生活していると、

人の目が気になることがよくあります。

はっきり言って定職についているわけではないので、

昼間に親と散歩するのも、なんだか世間に申し訳ない気がして・・・

 

でもこれは、古い考えになっていくと、私は思っています。

これからテレワークの時代に入り、ITがどんどん加速していけば、

共同生活の家庭はもっと増えるのではないでしょうか。

 

なぜなら普段から家にいない者同士が、常に顔を突き合わせることになると、それなりに弊害が生まれるから・・・。

すると、仲介者が必要になる。

そう・・・家族の手(人数)が、もっと必要になるからです。

 

自宅にいて仕事をするのが当たり前になれば、

これまでの価値観がガラリと変わるはずです。

 

その波に乗っていけるかどうかが、

これからを生き抜くカギになると、私は信じています。

 

だから、ネバーギブアップです!

私は私のやりたいことをして生きる!!

 

絵を描き、書をたしなみ、表現することで自分を生かすこと・・・

それが今の私の望みです。

 

はあ、なんか熱く語ってしまった。

こんなとこまで読んでくださったなら、本当に本当にありがとう。

また明日もがんばります!

それではそれでは、また明日~!