まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

久々に食べるホタテが噛みしめるほど美味しく感じた。

f:id:ones-food:20200415214746j:plain

本日は晴天だけど外に出なかった。

昨日の晩から描き始めたイラストを、

今日の午後3時までかかって描いたのに「ボツ」。

なぜ「ボツ」になったか・・・。

他人の作品を見て感化されたから。

だいたい失敗するときの原因はこれだ。

他人の作品イメージに近づこうとしすぎて、

自分をないがしろにしてしまう。

しかし描いている最中は気付かない。

時間がムダになった。

と嘆いたが、風呂に入ってさっぱりしたら冷静になった。

うん、じゃあ自分らしくいけばいいやん、と開き直るのであった。

f:id:ones-food:20200415214738j:plain

刺身用が半額になっていたホタテ。

父と母が摘んできたワラビとバター炒めして食べる。

甘くて、柔らかくて、塩味が絶妙でもう最高だった。

f:id:ones-food:20200415214742j:plain

ワラビ。ありがたいね。

f:id:ones-food:20200415214736j:plain

玄米入りのハンバーグ。

うちのには、パン粉のかわりに玄米を入れて柔らかさを調整する。

もっちりしていてヘルシー。味も良い。

f:id:ones-food:20200415214744j:plain

さらに玄米を食す。

今日はこんな感じ。

 

さて、なぜイラストを描くのかというと、

それを仕事につなげるためなのだが、

まだ準備段階なのでupは少し先になる。

コロナで、みんな大変ななかで、

ギリギリではあるが食うに困らない環境が与えられていることに感謝しつつ、

コロナ後を目指してがんばりたいと思う。

 

それでは、また明日。