まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

気づくと姉が作っていた「ドラゴンフルーツのハニーマスタードソースサラダ」・・・長いな。

f:id:ones-food:20200503212603j:plain

「サラダ作ったから、来て!」

と姉に呼ばれた私。

普段、パスタ料理か変な料理しか作らない彼女だから、

一体どんなものが出てくるのかと思ったら、

聞いたことのない創作料理だった。

 

姉「創作料理ちゃうねん、クックパッドで調べたら載っててん」

私「へえー・・・おいしそうやん」

 

そもそもドラゴンフルーツを興味本位で買ったのはいいが、

どうも我が家の口には合わず放置されていたものを、

姉が張り切って「外食で知ってる料理がある!」と、

いきおい作ってしまったらしい。

 

半信半疑で食べてみると、あれ・・・? 意外と、イケる?

 

母「おいしいわ、これ」

姉「そうやろー」

 

なんだか南国のカフェの味がした・・・気がした。

まあ端的に言って、普通に食べれる美味しさであった。

f:id:ones-food:20200503212606j:plain

これは言わずもがなの母料理。

またワラビ、どっさり採ってきたんよな。

おいしかったよ。

f:id:ones-food:20200503212600j:plain

鶏モモの塩焼き。

実は私はこれがシンプルにいちばん好きかもしれない。

f:id:ones-food:20200503212608j:plain

春菊と生姜の和え物もいっしょに。

 

さて今日はずーーーーっとillustratorをいじる日だった。

久方ぶりにソフトを使ったイラストに挑戦しているが、

まったくと言っていいほど使い勝手がわからん!!

使いこなしている方、すごいですね。

あきらめずに勉強します。

それでは、また明日~。