まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

マクドの看板みたら、ポテト食べたくなった。

f:id:ones-food:20200428214636j:plain

マクドって、関西弁なんやね。

関東ではマックと言うのは知ってるし、

ネットニュースでも「マック」と略されているのを見かける。

そう言えば自身が中学生の頃はよくそのことで物議を醸していた。

阪神VS巨人みたいな感じで、意味もなく関東圏を敵視していたっけ。

今となってはどうでもよいことである。

ちなみに写真のポテトは、軽く茹でてからオリーブ油で揚げたもの。

f:id:ones-food:20200428214627j:plain

揚げ物ついでに、豚バラで巻いた茄子の「豚カツ」。

とんかつソースで食べた。めっちゃ美味しかった~。

f:id:ones-food:20200428214630j:plain

中央にまたしてもワラビが・・・。

五月中はずっとこいつが登場するのだろう(母が摘んでくるから)。

普通に美味しいからいいけど。

f:id:ones-food:20200428214625j:plain

茶色いおかずになった。

でもぜんぶめちゃくちゃ美味しかった。

家の中で彩りなんてどうでもいいんですよ。

中身が大事だから~。

 

世間がますます騒がしくなるなか、

来年の今頃の自分について考えることが多くなった。

みんなきっと、次の時代に向けて動き出しているに違いない。

私もやるぞ。

それでは、また明日。