まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

今日の晩ごはん健康的すぎて、むしろ朝ごはんやん。

f:id:ones-food:20200511222111j:plain

はい、これです。

 

あっさりしすぎやと思ったのは、私だけか・・・?

 

あかん、最近カレーとか油もんとか食べ過ぎて、

感覚がマヒしとったんやなと実感。

f:id:ones-food:20200511222116j:plain

もう説明するのもなんか・・・アレやねんけど、胸肉。

これ週に何回食べてるんやろか。

たぶん体の30%はこれで出来てると思う。

ありがとうね、鶏さんたち(とか言うと倫理的にどうなんかと・・・思うけどでも、感謝は大切よね)

f:id:ones-food:20200511222119j:plain

大根菜。

うん、ヘルシー。

f:id:ones-food:20200511222114j:plain

シャケ。うん。シャケ。

f:id:ones-food:20200511222123j:plain

スナップエンドウ

最近これ好きやな?

なんか咀嚼率が半端ないから、満腹感あがる感じ。

 

というわけで、これ、

 

朝ごはんやんな?

 

いや、おいしかったし、文句ないけど・・・

もしや他の3人はビール飲んでるから物足りない感がないんか。

 

あ、物足りない言うてもたやん・・・。

 

いいよ、私はお味噌汁飲んだからねっ。

 

しかしこんだけ言うといてなんやけど・・・

 

うちの朝ごはんはパンです。パンなんです。

 

というわけで、逆にこれが朝ごはんやったら、めっちゃ豪華やんというお話でした。

価値観って面白いね。

 

それでは、また明日~。