まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

ささ身の天ぷらが美味しすぎて、食事制限なんてできない。

f:id:ones-food:20200517220139j:plain

昨日から揚げ物が多いです。

それを誤魔化すかのように、

f:id:ones-food:20200517220144j:plain

ホウレンソウのおひたしが登場。

とりあえず青物とっとけば何とかなる的なところがある・・・

 

しかし、

 

f:id:ones-food:20200517220142j:plain

コロッケ登場。

 

もう、あかん・・・。

体重計乗ってないのは言わずもがな・・・。

だって、こわいもん。

増えてたら機嫌悪くなるし←自業自得

f:id:ones-food:20200517220136j:plain

手前にある大根菜が、脂肪を分解してくれへんやろか・・・。

ほんとはもっと野菜食べたいけど、

 

母「ほんま野菜高いわぁ、ええのも少ないし」

 

と毎日のように口にしてます。

今回の騒動で忘れてるけど、これからの大雨やら、季節外れの台風やらで、また農作物が荒れないことを心の底から切に祈ります。

 

地球上で農家さんが一番尊いんじゃないか?

 

といきなりですが、たまに本気でそんな風に思います。

だって私はお米はもちろん野菜ですらちゃんと育てたことありませんからね!(ほんと自慢にならへんな)

 

だからこそ、自分にできることをコツコツやるつもりです。

雑草でも食べれられるものがあるように、

私も誰かの栄養になれるような雑草を目指してます(笑)

それではそれでは、また明日~。