まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

栄養満点!じゃがいもオムレツが美味しい。

f:id:ones-food:20200515222005j:plain

さて、実はちょっと機嫌が悪いわたし・・・。

それというのも、1日中かけて申請したストックイラストの約半分が不採用になってしまったから・・・。

 

トホホと肩を落としつつ、問題点を探るものの、

 

「画質が悪い」

 

って言われても・・・どんだけ目を皿にして見ても、採用ファイルと不採用ファイルの違いが分からん・・・分からんのですよ。

 

とりあえず全部、再提出しました。

そして結果待ちでイライラしてしまうわたし・・・器が小さい。

f:id:ones-food:20200515222012j:plain

そんなイライラも、じゃがいもオムレツを食べているあいだは吹き飛んでいくのだった(笑)。

オリーブオイルで炒めたじゃがいもの味付けは塩コショウ。

オムレツにすると、中がほくほくした触感で、やみつきになりました。

f:id:ones-food:20200515222010j:plain

鍋で蒸した野菜と豚肉。

かなり薄味の塩テイストなので、お醤油をちょっと垂らしていただきます。

野菜の味がぎゅっと凝縮されてて、おいしいですよ。

f:id:ones-food:20200515222009j:plain

鶏もも肉の塩コショウ焼き。

おいしいね~。

 

はあ、イライラしてもしょうがないから、お花でも愛でて心を癒やすことにします。

f:id:ones-food:20200515222016j:plain

彼女はうちのベランダで育ったマリーゴールドちゃん。

母が小さな生け花にしてくれました。かわいいね。

f:id:ones-food:20200515222014j:plain

手づくりクッキーと一緒。

なんかオシャレやな。素敵やわ。

 

さー明日も引き続き、めげずにストックを作り続けるであろう私。

でもちょっと息抜きして、映画でも見ようかしら。

うちはアマゾンプライムを視聴してますが、

ほとんど網羅しちゃって・・・新作が待ち遠しいです。

面白いSF映画でも探そうかなあ。

それでは、よい休日を!また明日~。