まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

りんご酢はのどに優しい。「大根とワカメの和え物」で頭すっきり。

f:id:ones-food:20200512222750j:plain

いつも8時に目を覚ます私が、

今日は5時に目が覚めたので、

そこからずーっとストック制作をしておりました。

 

で、没頭すること10時間・・・。

 

散歩もせずにずーっと座りっぱなしだったので、

頭痛い、からだ重い・・・。

 

でもお腹は空く。

 

母「リンゴ酢は普通の”お酢”より体にええねんで」

私「へーそうなん?」

母「だって値段が高いもん」

 

そこ?(笑)

 

f:id:ones-food:20200512222755j:plain

父の野菜炒め。さっぱり塩味でおいしいです。

f:id:ones-food:20200512222752j:plain

かっらあっげ!かっらあっげ!

f:id:ones-food:20200512222822j:plain

今日の晩ごはんでした。

あーだめだ、眠い・・・。

この世界には4時起きとか、3時起きのツワモノがいるそうですが・・・

 

ぜったい真似できない、ムリ。

 

でもそれ以前に私の問題は、

就寝時間が25時~26時であることやろな。

 

え・・・つまり約3~4時間しか寝てないってこと?

 

そらー眠いわ、納得(しとる場合か)。

うん、寝ます寝ます。健康には睡眠が一番やもんね。

それでは、また明日~。