まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

シーチキンで「もやしナムル」は酒のつまみか否か。

f:id:ones-food:20200509223505j:plain

油をきったシーチキンと、もやしを合わせて塩をからめたら、ほら出来上がり。めっちゃ簡単おいしいナムルです。

 

これ、酒のつまみ・・・やん。

 

なんで私、お酒飲めないん・・・。

 

我が家の食卓に並ぶおかずを見てみると、

f:id:ones-food:20200509223513j:plain

タケノコと厚揚げの煮物とか、

f:id:ones-food:20200509223511j:plain

例によって鶏胸肉の塩焼きとか、

f:id:ones-food:20200509223507j:plain

カボチャのバター焼きとか・・・

 

私以外みんなビール飲んでるの正直さみしい。

 

f:id:ones-food:20200509223502j:plain

ほら、ここにビールがあったら、なんかしっくりくるやん。

でも私飲めないから、

 

そっと醤油差し置いて演出してんだよ。

 

別に飲みたいわけではなく、ただ同じ飲み物で盛り上がりたい!みたいな・・・?

そう、歩み寄りたいんです(笑)。

 

20代のころより今のほうが、そんな風に思います。

それではまた明日~。