まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

タケノコご飯とジンギスカン。

f:id:ones-food:20200429220319j:plain

母のタケノコご飯。

ちょっと味が薄かったけど、

f:id:ones-food:20200429220325j:plain

ジンギスカンと一緒に食べたらちょうどよかった。

ちみにこのプレート、

f:id:ones-food:20200429220327j:plain

めっちゃ小さい。なので、

f:id:ones-food:20200429220329j:plain

野菜はあらかじめフライパンで炒めておいて、

付け合わせみたいにして食べるのが家流。

f:id:ones-food:20200429220322j:plain

豚肉も焼く。この前に実は、こてっちゃんも焼いて食べたけど、

f:id:ones-food:20200429220332j:plain

このとおりガッチガチに凍っており、

溶けてから食べるまでのあいだに、

肝心の写真を撮り忘れたのであった。

f:id:ones-food:20200429220340j:plain

食後はちょっと胸やけしたので、

こちらのヨモギをお茶にして飲んだ。

ちなみに茹でる前の量は、

f:id:ones-food:20200429220343j:plain

両手いっぱい持ってこぼれるくらい、わんさか。

土手まで歩いて摘んできてくれた両親、ありがとう。

 

なんかyoutubeで音楽聞くついでに、

つい芸能人の動画なんか見てニヤニヤしてる自分が嫌だ。

それでは、また明日。