まるちゃん料理帖

暮らしの中に、おいしい一品を届けます。

昼食は「玄米の焼きおにぎり」で済ます。

f:id:ones-food:20200417140813j:plain

お腹空いたなあーというときも、

あんまり空いてないなーというときも、

これを食べて夕食まで腹をもたせている。

表裏を軽く焼いてから、醤油スプレーをシュッと吹きかけて、

さらに焦げ目をつけるだけ。超簡単、ヘルシー。

 

ところで、どこかの財務大臣が心ない一言を発していますね。

性根が腐ってるとかいう次元じゃない。

それ以前に「分かっていない」んだろう、国民の声の意味を。

 

最近の政治家はみんな宇宙人みたいだ。

地球人はいないんだろうか。

”国民”という名の地球人に寄り添える、心をもった政治家は。

本当に、情けない。